読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャリア支援メディア・ログポース

留学、就活の記事を書いています。you only live onceを軸としたキャリア論を激務で有名なグローバル企業から発信しています。

MENU

【超便利】就職活動がはかどる!必ず登録しておくべき就職ナビサイトTOP5

スポンサーリンク

記事を書いた人:ピッポ あとで読む

f:id:akipippo:20161103225429j:plain

※この記事は2017年1月5日に更新しています。

どうも!ピッポ(@natioluniv)です。

 

いきなりですが、就活って面倒くさくないですか?

でも、自分の希望する会社の内定はなんとしても欲しい。

 これが世の就活生の切実なる声だと思うんですが、皆さんはどうでしょうか。

・リクナビやマイナビから送られてくる大量の求人メールでパンクしそう

・OB訪問したいけど、目当ての人が見つからないし、アポ取りがとにかくめんどくさい

・部活が忙しくて、就活の時間が取れない

 就活には様々な「めんどくさい事」がたくさんです。

こういった就活にまつわる悩みって、実は今のIT無料サービスですべて解決できるんですよ。

今回は、あなたが感じている就活にまつわる「めんどくさい事」を軽減させてみせます。

 

情報一括管理「イッカツ」

f:id:akipippo:20161103121734p:plain

イッカツ

複数の就職ナビサイトに登録するの、面倒くさくないですか?

このサービスを使えば、1度だけ登録するだけで、その情報を元に様々な就活サイトに同時登録できます。

複数のサイトに登録する煩わしさがなくなるということです。

 

就活で、一番時間も手間もかかるのはここ。

インターン繁忙期や情報解禁の時期には、複数のサイトに必要事項(名前、大学、所属等)をいちいち登録する事になります。

これとっても時間かかるんですよね。ぼくはそれだけで疲弊しちゃったり。

また名前、電話番号、大学名。。。。あーーーーーー!面倒くさいわ!

f:id:akipippo:20161024185427j:plain

そして登録したサイトから、それぞれのIDとパスワード、メール通知が舞い込んできて、パニックになる。

 

イッカツのメリット

➀登録した複数の就活サイトのイベント情報を、一括管理できる

➁各サイトからのメールを一か所に管理でき、見逃しを防げる

➂一つのアカウントで管理がスムーズに

 

これ超便利です。ぼくなんて就活の一年間でメール通知1万件くらい行きましたもん・・(実話)この煩わしさがなくなるなんて最高です。

 

こんな人におススメです

➀必要事項を各サイトに記入するのが面倒な人

➁就活関連のメール通知が煩わしい人

➂スマートに情報を手に入れて時間を節約したい人

 

無料でサービスを利用でき、長い就職活動の貴重な時間を節約できます。

 

OBOG紹介「ビズリーチキャンパス」

f:id:akipippo:20161103123051j:plain

 (同じ大学出身の先輩に話を聞けるOB/OG訪問ネットワーク「ビズリーチ・キャンパス」

大学別に、OBOG訪問の機会を提供してくれるサービスです。

同じ大学出身(サークル、ゼミ)の先輩にキャリアの悩みや不安、所属企業の話について相談することができます。

登録OBは7000人以上。バックグランドが多様なので自分に似たような学生時代を送ってきた先輩を見つけられます。就活のロールモデルを見つける事が出来るのです。

 

有名企業に限らず、OBOG訪問は学生と企業を結ぶ大事なパイプです。OBOG訪問を一種の選考として位置付けている企業も。

 

ビズリーチキャンパスのメリット

➀OBOGを探す手間が省ける

➁就活支援課でOBOG名簿を探す時間を節約できる

➂有名企業からオファーが届く

 

ぼくは就活支援課にいちいちアポ取りをしていたので、かなり時間と労力を食ってしまいました。。ああ、あの時間もったいなかったなあ。

 

OBOGに電話やメールするの結構面倒だったり・・

 

こんな人におススメです

➀自分のコミュニティに目当ての企業に属するOBOGがいない

➁探すのがめんどくさい!

➂アポ取りの電話やメールが時間かかって嫌いだ

 

このOBOG訪問に関連するサービスが出てきたのは、この1、2年の事です。どんどん便利になりますね。

 

詳しくビスリーチキャンパスのメリットを知りたい方は、コチラにまとめてあります。

 

体育会系必見!「アスリート就職ナビ」

f:id:akipippo:20161103161917j:plain

体育会系のみなさん。お待たせしました!

全学生の内、約8%しか存在しない体育会人材。部活のような時間的制約の中で、満足に就職活動ができないという学生のために、あらゆる面からサポートしてくれます。

 

なぜこんなにも体育会系が優遇されるのか、とても疑問だった非体育会のぼくです。笑

しかし彼らは限られた時間の中で自己を高め、チーム全体で結果を出す能力に優れているので、そりゃあ企業も欲しがるわけですね。

 

ぼくの体育会の友人も、就活する時間がないって、よく嘆いていたなあ。

 

このサービスでは、体育会系人材限定のセミナーや各種選考オファーが届きます。部活で時間の無い学生にとって、企業から接触してくれること以上に嬉しいことはないよね!

 

さらにインターンに代わる機会、しごと体験入部ができるとか!?

f:id:akipippo:20161103163224p:plain

 

経団連の定めにより、インターンシップは5日間以上と定められています。これは体育会人材にとってはかなりキツイ。5日間も休みが取れる部活なんて、まずありませんからね

 

しかし、このしごと体験入部では一日で完結できるようにプログラムを凝縮し、自分が勝てるフィールドかどうかを判別できる機会を提供してくれます。

 

アスリート就職ナビのメリット

➀忙しい体育会学生に対する情報提供

➁体育会限定の一日仕事体験

➂体育会学生限定の選考オファー

 

これでもか!というくらいに体育会人材優遇のサービスになっています。

体育会の方であれば、これを利用しない手はないです。 

こんな人におススメです

➀体育会系で就活する時間がない人

➁5日間のインターン参加が難しい人

➂体育会人材に対する選考オファーが欲しい人

 忙しい体育会だからこそ嬉しい特典満載です!

 

 

内定まで徹底サポート!「就活ドラフト」

f:id:akipippo:20161103130125j:plain

【就活ドラフト】

就活は誰にとっても人生で一人きり。

正解なんてわかりません。

ぼくもそうだったけど、今やっていることが間違ってるのか、、と不安になることってありますよね。。

 

内定がなかなか取れない、自分の就活スタイルに自信が持てず、プロに相談したい。

そのような学生に人気のあるサービスです。

 

就活の方法や面談対策をあなただけの担当者が指導してくれます。

 

ステップ1:簡単1分登録

ステップ2:レジュメを元に業界、職種紹介

ステップ3:紹介企業の特別選考

ステップ4:内定

 

ここまでのフローを担当者がサポートしてくれて費用は無料

 

今までは内定が出なければ就職浪人して卒業旅行も行けなくなる。

なんてこともありましたけど、、良い時代になりました。

 

就活ドラフトのメリット

➀丁寧な内定サポートが無料で受けれる

➁就活手法の無料提供

➂企業の特別選考が受けられる

 就活はどう進めたらいいかわからない・・そんな人にプロが付きっ切りでサポートしてくれます。

こんな人におススメです

➀いまだに内定が出ない人

➁自分の就活スタイルに自信がない人

➂無料でプロに相談したい人

➃最短一週間で内定を手にしたい人

 

※注意!

ですが、有名企業を狙っているんだ!という方には紹介案件的におすすめできません。

就職活動がうまくいかず、今一度原点に戻って見直したい方におすすめできます!

 

 

スポンサーリンク

 

 

目の前にあるチャンスを逃すな!

自分に必要なサイト、サービスは見つけられたでしょうか?

就活って、時間もお金も、労力もすごくかかって大変ですよね。

 

でもこういった便利なサービスを使って、いかに効率よく活動していくかで結果が変わっていきます。

ぼくが今回紹介したサービスは全て無料なので試して損はないです。

 ぼくのサイトに流れ着き、便利なツールを知れたのもまた運命です。

このチャンスを逃さないようにしてください。

2