キャリア支援メディア・ログポース

留学、就活の記事を書いています。you only live onceを軸としたキャリア論を激務で有名なグローバル企業から発信しています。

MENU

1度で3つの食べ方を味わえる!【海の宝石箱】を売る築地界最強の海鮮料理屋はコレ!

スポンサーリンク

記事を書いた人:ピッポ あとで読む

f:id:akipippo:20161002144531p:plain

皆さんは海鮮料理は好きですか?

海鮮といえば築地市場ですよね。

 

でも、

➀海鮮食べに行きたいけど、どうせ朝から行かないといけないんでしょ・・?

➁どうせ高いんでしょ?

➂いろんな種類食べたいけど、全部頼んだらかなりの値段になりそう・・

と思っていませんか?あなたの願望を満たす海鮮料理屋、あります。

今日は築地会最強の店、「魚河岸千両」をご紹介します。

 

 

魚河岸千両の行き方

都営浅草線を下車後に5分ほど、築地本願寺を左手に見ながらいき、細い路地を通るとそこには「魚河岸千両」の文字が見えます。

 

 

細い路地を通ると、看板が見えてきます。

f:id:akipippo:20161002093952j:plain

 

これは・・!

海鮮ひつまぶしです。

 

f:id:akipippo:20161002094126j:plain

 

すでにうまそう。

 

1度で3回楽しめる、海鮮ひつまぶしの食べ方講座。

 僕は目玉商品である「元祖、海鮮ひつまぶし」をオーダー

この海鮮ひつまぶし、ひつまぶしというくらいですから食べ方が3種類あります。

まず運ばれてきたのがコチラ。

 

f:id:akipippo:20161002094152j:plain

 

 

海の宝石箱や~!

f:id:akipippo:20161002094218j:plain

(海の宝石箱や!の発祥起源です。(実話です)

 

 

食べ方1:ウニ無しで本来の海鮮ひつまぶしを楽しむ

f:id:akipippo:20161002094252j:plain

※スタッフがすべてやってくれます。

最初は全てウニをのけて半分だけ茶碗によそってくれます。

海鮮がゴロゴロはいているのでかなりの満足度。海鮮久しぶり・・

 

f:id:akipippo:20161002094323j:plain

 これだけでもだいぶ贅沢。

ネタとしては、サーモンヤライクラやらイカ、白身魚とかいろいろ!!(よくわからん) 

食べ方2:贅沢ウニをふんだんにまぶしてウニご飯に!

f:id:akipippo:20161002094424j:plain

 

残り の半分は、贅沢にウニをすべて混ぜて海鮮ウニご飯に!これは衝撃でした。。

ご飯全体にウニのほんのり磯の香が漂い、海鮮のうまみを一層引き立てます。

 

食べ方3:昆布だしを足してウニ茶漬け!

f:id:akipippo:20161002094514j:plain

 

最後のシメとしてスタッフが昆布だしを準備してくれているのでお茶漬けに。これぞひつまぶしの最終形態です。

 

3つの食べ方を実践してみると本当におなか一杯。大満足です。3種類の味が存分に楽しめて、お値段2380円。もっと取っていいんじゃないかな。。 

 

板前さん情報 

魚河岸千両は由緒正しき海鮮料理屋である。もちろん板前の亭主も真剣そのもので業務にあたっています。

 

f:id:akipippo:20161002094708j:plain

真剣です。(当たり前です)なんだか怖そうな板前さんです。。。

 

でもこんな人が海鮮ひつまぶしを作っているよ!と読者の皆様にお届けして、是非足を運んでほしい!

 

ダメ元で写真をお願いしてみる事に・・

 

 

f:id:akipippo:20161002094758j:plain

 

堅気な店長だと思いきや、この優しい笑顔です。(板前さん、ありがとう。)

 

 

他にもこんなメニューが楽しめますよ。

f:id:akipippo:20161002095005j:plain

 

スポンサーリンク

 

お値段2000円前後で海の幸たくさん食べれます。営業時間も夜遅くまでやっていますよ!是非、築地の魚河岸千両行ってみてください。

 要チェック!↓

それでは!

2