
キャリア支援メディア・ログポース

留学、就活の記事を書いています。you only live onceを軸としたキャリア論を激務で有名なグローバル企業から発信しています。

MENU

ルームメイトから学ぶイタリア人の国民性

スポンサーリンク

記事を書いた人:ピッポ あとで読む

f:id:akipippo:20160927145355p:plain

 

www.pippo0000.net

欧州留学帰りのピッポ(@natioluniv)です。 

この記事は検索からとても読まれています。「スウェーデン人 性格」「スウェーデン 国民性」でヒットしています。

 

おそらく普段知れる機会が少ない分野に対しての需要は計り知れない!と感じたので、ぼくのルームメイト(いわゆるハウスシェアしていたハウスメイト)であるイタリア人を紹介するよー!

テレビで紹介されているような型にはまったイタリア人がすべてのイタリア人像となっていませんか?

一年間、ともに生活していたからこそ見えてくる彼らの国民性とは?!

 

 

イタリア人の性格

ファンキー、陽気 

南欧の性格なので想像できると思うんだけどめちゃめちゃ陽気です。クレイジーなほうではなくてどちらかといえば牧歌的な感じで。

 

彼はマスターコース(いわゆる日本でいうとこの大学院生)で勉強はかなり大変なはず。でもテスト前になると彼の部屋から陽気な歌声が。笑

 

話を聞いてみると大声で歌いまくるのが彼なりの発散方法なんだって。

それも歌っているのがオペラのような腹から声出すやつ。

 

こっちもテスト前で勉強したいんだけどなあ。。

スポンサーリンク

 

意外と真面目 

彼だからかもしれないけども、真面目です。4人でハウスシェアしていたのですが、夕飯の時に盛りあがってくると、このまま飲んじゃおうぜ!!みたいなテンションになることも。

 

でも「勉強残ってる!」といってそそくさと部屋に戻るイタリア人。真面目やなあ。彼はマスターなので勉強忙しいってのもあるかもだけど。

 

そして毎週土曜の恒例のクラブもあんまり一緒に出掛けなかった。どうしなのか、気になったピッポ少年はある日聞いてみました。

 

ピッポ「どうしてそういう場にあんまり顔出さないの?」

イタリア人「部屋にいて勉強したり、音楽聞いて歌を歌っていた方が楽しいんだ。」

 

なんてことだ。趣味も真面目だよ。

 

料理の腕前がすごい

本場のイタリアンカルボナーラ

僕がお昼にカルボナーラを作っている時、イタリア人の彼に言われたこと。

「なんでクリームなんていれるんだ????!!!!」

 

 

そう本場のカルボナーラはクリーム類を一切使わない。

 

味付けは卵、パルメザンチーズ、少量の牛乳、コショウでする。

作り方も彼に教えてもらいましたが、すごく簡単で、そしてかなりうまい。本当にうまい。

 

ポイントはゆでたパスタを一回ボールで水切りした後に、卵をそこに落とす事。

 

そうすることで余熱で卵は少し固まりはじめ、鍋に戻します。(火はもう点けない)

余熱でチーズと卵をトロトロに絡めて完成。この卵の余熱の火の通し方はわりと難しいが、本当においしいので作ってみてほしい。

 

f:id:akipippo:20160927143729j:plain

引用:http://youyaworld.com/wp-content/uploads/2013/10/IMG_1365.jpg

イタリア人の恋愛観

意外とプレイボーイではない?! 

本当にこれは誤解が多いのだけど、彼らは日本では「種馬」と揶揄されます。

 

コイツとか

f:id:akipippo:20160927143956j:plain

引用:http://hientertainment.net/wp-content/uploads/2015/02/dWkiEVYB.jpg

後は彼とか笑

f:id:akipippo:20160927144012j:plain

引用:http://www.minp-matome.jp/pub/5919D582-7866-4C91-A8E3-C9C28DAB5F17/2

 

でもね、僕がハウスシェアしていたイタリア人の彼は違った。種馬という表現が似合わない、好青年でした。

 

でも上記のイタリア人タレントとルームメイトの彼とは、一個の共通点がありました。

  

女性をすごく大事にしている。

まずルームメイトの彼には彼女がいました。それも彼女も他国に留学していたのです。

あれ?なんだかどっかの誰かさんと境遇が似ていますねw

 

だから彼は彼女に心配をさせないためにも、クラブや女性関係には一線を引いている。素晴らしいよ。。。。。

 

そしてもうひとつ。イタリア人は母親を大事にする。これはマジです。

彼も母親に手紙を定期的に書いていました。かなりマメだと思いませんか?

 

日本だとやれマザコンだーとか言われますけど、

自分の最も身近にいる女性を大切に思うってすごく素敵だと思いませんか?

  

そうイタリア人は女性にマメで優しい性格をしています。よってモテるのです。

 

 

 

 

 

 

f:id:akipippo:20160927143956j:plain

 

 

いやジローラモはいいや。

 

では!

2