キャリア支援メディア・ログポース

留学、就活の記事を書いています。you only live onceを軸としたキャリア論を激務で有名なグローバル企業から発信しています。

MENU

まさに規格外!スウェーデン映画祭レポート in 渋谷

スポンサーリンク

記事を書いた人:ピッポ あとで読む

f:id:akipippo:20160919144641j:plain

渋谷ユーロスペースでスウェーデン映画祭。

 

こんにちは!北欧好き少年のピッポ(@natioluniv)です。

ぼくは欧州留学の際に、すっかり北欧の魅力に魅了され、多くの北欧カフェを訪れてました。

が、今回は「そういえば北欧の映画って鑑賞したことなかったな?」と思い調べてみると・・・

 

一週間を通してスウェーデン映画を鑑賞できるイベントが!

スウェーデン映画祭2016 オフィシャルサイト

 

ということで行ってきました!

 

スウェーデン映画祭2016

チケット&場所

一週間を通し、映画を何本も上映するため、前売り券として3枚販売しています。

当日券は以下の通り

一般 1500円

大学、専門学校生1300円

シニア、ユーロスペース会員1200円 

 

ですが前売り券を購入していたとしても、朝10:30から整理券配布の列に全員並ばないといけないので注意です。

僕は10:20頃に行きましたが整理券番号は50番台。。

どうやら混んでいたので早めの整理券配布らしいです。

早めに行って整理券とるのが吉ですね!

 

ユーロスペースの場所としては(下図参照)、渋谷駅から徒歩7分くらい。

BUNKAMURAの近くにあります。

 

f:id:akipippo:20160917121700p:plain

(引用:チケット情報(アクセス) | スウェーデン映画祭2016

 

上映映画作品

f:id:akipippo:20160917121847p:plain

 

(引用:スウェーデン映画祭2016「タイムテーブル」 | スウェーデン映画祭2016

 

タイムテーブルは以上の通り、充実したラインナップ!映画好き、北欧好きには最高です!

 

初日に行ってきた。

www.youtube.com

 

なぜ、ぼくが初日に行ってきたかというと、トークショーがあるからです!

スポンサーリンク

 

「波紋」あらすじ

f:id:akipippo:20160919143256j:plain

 

スウェーデンのアカデミー賞にあたるゴールデン・ビートル賞作品を受賞した「波紋」

17歳のヨンは過去に殺人を犯し、社会復帰後も社会から執拗な迫害を受けます。

そしてヨン自身も「何も感じない」という精神的疾患を抱え、不器用にいきる様を人間臭く描いています。

 

一種の「人間の恐ろしさ」が垣間見えるという点で日本映画と似ているかもな。。

 

 

こんな感想も抱いたので、是非見に行ってみてください!w

 

ウルリック氏のトークショー

f:id:akipippo:20160919144252j:plain

 

まさにスウェーデン人。ブロンドの髪が似合います。

彼はもともとミュージシャンなのですが、監督の目に留まりこの映画で役者デビューしました。

初めてとは思えない迫真の演技。

17歳のするどくてもろい精神状態をうまく表現しています。

 

是非劇場でご覧ください。

2