キャリア支援メディア・ログポース

留学、就活の記事を書いています。you only live onceを軸としたキャリア論を激務で有名なグローバル企業から発信しています。

MENU

【持ち物チェック!】海外旅行の必需品4選をあなただけに教えます。

スポンサーリンク

記事を書いた人:ピッポ あとで読む

f:id:akipippo:20161109104412j:plain

皆さん海外旅行は好きですか?

知らない世界を垣間見れて、見聞を広めるの最高です。

しかし、旅行準備は本当に大嫌いです。

 

あなたはこんな経験ありませんか?

 

「あの商品持っていればよかった・・」

「あの商品の方が機能良かったじゃん・・・」

 

ぼくはこういう経験を何度もしてきて、旅行で一番面倒くさいのは、そして一番重要なのは「完璧な準備」だと気づきました。

 10回ほど海外旅行したぼくが、本当に必要なもの4選を紹介します!

 

 

変圧器 アダプター

唐突ですが、海外で日本の電化製品は使えません!なぜなら、変圧器でボルト数を変える必要があるのです。

 

だいたい、日本の電化製品は100Vくらいで、海外のコンセントだと200Vを超えるのが普通かな?なので電圧を変えるような変圧器が必要ですね。さもなくばショートを起こし、持参した電化製品は使えなくなりますよ・・

 

さらに、欧州みたいな、一回の旅行で複数の国に行く旅行の際は互換性のあるプラグをたくさん持っていきましょう!

 コンセントの穴の形が国によって違うからです。

 

世界各国で使用されているプラグ形状は下記の17種類です
 

世界各国のプラグ
形状区分
  category A
平刃
category B
平刃+アースピン
category C category D category E

 

 
category F
丸2ピン
category G
丸2ピン+アースピン
category H category I
英国タイプ
category J
平刃-中国プラグ
category K
英国タイプ

 

 

category L
英国タイプ

category M category N category O category P  

 出典:http://www.yung-li.com.tw/jp/info/ww_specifications.htm

 

こんなにプラグの形状違うので、一個の変圧器と対応可能なプラグをたくさん持っていきましょう。今では、一つの変圧器にたくさんの差込口(形状のみ違う、各国対応)がついているものがあるので、持ち運びも大変便利。

 

ぼくは、プラグを別個でたくさん準備していったので荷物がかさばり大変でした。笑

 

安眠グッズ

皆さん、飛行機の中ではぐっすり寝れていますか?10時間を超えるフライトは体力的にもキツイし、眠りの深さによって到着した時のテンションにも関わってきます。

どうせなら到着してからしっかり動いて楽しみたい・・!

 

でも、飛行機の中って寝づらくないですか?

 

首の位置が定まらなくて痛いし、もぞもぞ、定位置を探してもぞもぞ・・。エコノミークラスだと寝返りも打てないし、体の大きい男性諸君は死活問題だと思います。

 

しっかり首をサポート!安眠くんパイル

f:id:akipippo:20160819095252p:plain

 

➀U字型の形状で首にフィット

➁フロント、サイド、バッグなど状況に応じて使える

➂巾着ケース付き

 

コンパクトにたためるので、使用したいときにふくらますだけ!かさばりません!

おススメは、ぱんぱんに入れるのではなくて、70~80パーセントくらいに抑えてシワが残る程度にすると、気持ちよく寝れます!

首全体が包み込まれているのでとても快適、安眠できますよ。

 

スポンサーリンク

 

 

防犯用財布

あなたはどんな財布を海外に持っていこうとしていますか?こんなやつ?

f:id:akipippo:20160819093412p:plain

 

これだと少し危険です。

会計時にバッと財布を広げて、しかも体に連結していないとスリにすぐ取られちゃいます。 

ぼくの友達は旅行中に、ズボンのサイドポケットに長財布を入れていたら、電車の中でスられました。怖いね・・・。旅行時は使わないクーポン券や、クレカが多いんじゃないでしょうか。旅行行く前は今一度財布の中を整理する事が大事ですね!

 

BAGSMART ネックポーチ

f:id:akipippo:20160819093818p:plain

 

僕がおすすめするのはこれ。 BAGSMARTのネックポーチです。首から下げる事ができる、またはベルトに接続することができるため、スリに合う危険性がぐっと減ります。

 

楽しい旅行中ですもん、スリの危険でハラハラしたくないよね。

写真の通り、かなり大容量。

クレカ、現金、スマートフォン、パスポート、交通機関IC、ホテルのルームキーetc

なんでも入ります!

 

f:id:akipippo:20160819094050p:plain

 

RFID付き!スキミング防止対策

このネックポーチ、RFIDがついていて、一瞬で機械をかざすだけで、カードの情報を読み取る、スキミングを防止できます。

 

スキミングとは、他人のクレジットカードやキャッシュカードの磁気記録情報を不正に読み出してコピーを作成し、使用する犯罪行為。「スキマー」と呼ばれるカード情報を読み取る装置を用いて情報を複製する。

出典:http://e-words.jp/w/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83

%9F%E3%83%B3%E3%82%B0.html

 

安心できる旅行に必要なのは、絶対にスられないように予防することです!なめてると痛い目にあいますよ、僕の友達みたいに。。

 

 

TSA認定ロック・スーツベルト

f:id:akipippo:20160819095944p:plain

 

侮れないのが、このスーツケースベルト。これは必須中の必須ですね。空港でフライト前、スーツケースを預ける時、カギをかけちゃうとぶち壊されちゃいます。笑

 

空港のスタッフが中身を確認するんですね。

そこでこのベルトの登場です。

f:id:akipippo:20160819101954p:plain

 

このベルトも鍵をかけることが可能、しかしぶち壊される事はありません。

TSA認可ロックを使用しているために、各航空会社に配属されたTSA職員が特殊ツールを使用してロックを開錠してくれます。また検査後は施錠してくれるので安心ですね。

 

 

 

 まとめ

最後にまとめておきましょう。

➀変圧器&アダプター

➁安眠くんパイル

➂ネックポーチ

➃スーツケースベルト

 

いろいろ書きましたけど、海外なんてパスポートクレジットカーさえあれば基本的に大丈夫ですwww

 

何か忘れた!ときづいても、上記2つと楽しむ気持ちがあれば大丈夫。

それでは楽しい旅行を♪

2