
キャリア支援メディア・ログポース

留学、就活の記事を書いています。you only live onceを軸としたキャリア論を激務で有名なグローバル企業から発信しています。

MENU

【北欧カフェ】代々木公園周辺のfuglen(フグレン)がオシャレすぎた

スポンサーリンク

記事を書いた人:ピッポ あとで読む

f:id:akipippo:20160806222837j:plain

前から気になっていたノルウェー・オスロ発の北欧カフェに行ってきました!

小田急線・代々木八幡駅から徒歩5分、千代田線・代々木公園駅から徒歩3分の好立地。

暑い夏でも遠からず、楽に行けましたよ。

留学中にノルウェーの本店に行ったことがあったので、超懐かしい思いとともに、日本のfuglenを体験してきました。

そもそもfuglenって何???という方はこちら

 

 

内装が全て北欧家具

まず目に留まるのがこの内装。全て北欧っぽい木目調の家具と、シンプルな小物が店内にひしめいていました。

 

かわいい!! 原色を使ったカラフルな小物が多いです。これはデートでも使えますね。

 

f:id:akipippo:20160806223235j:plain

 

絵画もシンプルでしゃれてる!

 

f:id:akipippo:20160806223208j:plain

 

初めて来た人でもなんだか懐かしいような、リラックスさせてくれる空間がそこにはありました。

これは月1で来たい。

 

ホームメイドのラズベリークッキーが絶品!

シナモンフラッペを注文する時のレジ横で「Home made cookie」の文字があります。

ラズベリークッキーなんてなんだか珍しかったので買ってみました。

 

f:id:akipippo:20160806223609j:plain

 

手作りらしいなんだか安心する味。ラズベリーの甘酸っぱい味とコーヒーの相性は抜群でした。

 

オーナーがイケメン外国人!

皆さん北欧人って見たことありますか??

超が付くほどのイケメン、美女ぞろいです。

 

欧米人って少し怖い!というか性格が合わなそう!と思う方って多いんじゃないかな?

 

でも北欧の人ってものすごく日本人との相性がいいんです。「実は日本人と北欧人は似てる

 

プライバシーの関係で、オーナーのイケメン北欧人は載せられないのが惜しいですね・・・

店内には北欧人をはじめ多くの外国人でにぎわっていました。

 

スポンサーリンク

代々木で北欧を感じられる場所がそこにはある。

➀バイキングを感じさせる店内BGM

➁おいしいコーヒーとホームメイドクッキー

➂オシャレな北欧家具

➃イケメンな北欧オーナー

 

北欧の空気がこのカフェにはあります。

 

是非興味がある方は下記より検索して是非週末に訪れてみてください♪

 

関連ランキング:カフェ | 代々木公園駅代々木八幡駅原宿駅

2